忍者ブログ
乾燥肌のかゆみ対策や乾燥肌のスキンケアに役立つ入浴剤・クリーム・化粧品等を探し集めています
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
mako@乾燥肌代表
性別:
非公開
[31] [27] [26] [23] [64] [18] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

INGRID MILLET マスク クレム (マスク) 100mlINGRID MILLET マスク クレム (マスク) 100ml

外的ストレス(季節の変化、紫外線、乾燥)で疲れた乾燥肌、年齢と共に低下した保湿バリアを補うマスク。
クリームタイプで使いやすく、週に1度10分間のスペシャルケア用です。
エステティックサロンに行く時間のない方にはサロンケア代わりにご使用下さい。
薄くのばし、そのままナイトクリームとしてもお使いいただけます。

乾燥肌に嬉しい、コクのあるクリームがキメの凹凸を埋めるようになめらかにのび、しっとり、しなやかに整えます。乾燥によってゴワついたり、敏感になりがちな肌もぷるぷるに。やさしく水分補給して、内側から弾むようなハリ感をもたらします。

イングリッドミレのものは全てなんですが、このクリームもとてもいい香りです。マスク後は乾燥肌が和らぎ、しっとりと潤ったみずみずしいお肌になります。香りのおかげでつけている間もリラックス効果が期待出来ます。

STEP1
顔、首を清潔にした後に、混合肌・脂性肌〜普通肌の方は、ロシオン アロマピュールかロシオン デリカで、
乾燥肌・敏感肌〜普通肌の方は、ロシオン デリカで、肌を整えて余分な水分をティッシュオフします。

STEP2
マスカット大を清潔な手のひらにとり、目・眉・口のまわりをさけながら顔全体と首に薄くのばします。
乾燥が気になる部分には少し厚めに塗布します。

10分後、イングリッドミレ・スポンジに、
混合肌・脂性肌〜普通肌の方は、ロシオン アロマピュールかロシオン デリカを、
乾燥肌・敏感肌〜普通肌の方は、ロシオン デリカを、含ませて、優しくふき取ります。その後、余分な水分をティッシュオフします。

STEP3
美容液を塗布した後、クリームで肌を整えてください。

※顔全体に薄くのばして、ふき取らずにナイトクリームとしてもお使いいただけます。

※週1〜2回程度のご使用が効果的です。(乾燥肌の方は2〜3回)さらに詳しい情報はコチラ≫

乾燥肌とは、角質層の水分が少なくなったり、皮脂の分泌が低下することにより、皮膚の表面が乾燥した状態をいいます。
白く粉をふいたり、かゆみが出るのが乾燥肌の特徴です。

角質層が壊れると、刺激が肌の内部に入り様々な症状を引き起こします。
これを敏感肌といいます。乾燥肌も敏感肌の一部です。

ストレスは乾燥肌のかゆみを引き起こす、大きな要因です。
十分な睡眠や適度な運動は、体のホルモンの分泌バランスを整えてくれるので、乾燥肌の新陳代謝を促しましょう。

乾燥肌になると、外からの刺激が入りやすく、かゆみを感じてひっかいてしまいます。
すると湿疹ができ、さらにかゆみのためにひっかくという、かゆみの「悪循環」に陥ることになります。乾燥型の湿疹の場合は、薬物療法が必要になります。
たかが乾燥肌といわず、正しい保湿ケアを心がけることが大切です。さらに詳しい情報はコチラ≫

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Trumanistra 74 post
all about Trumanistra and top news
URL 2007/07/13(Fri)04:20:22
忍者ブログ [PR]