忍者ブログ
乾燥肌のかゆみ対策や乾燥肌のスキンケアに役立つ入浴剤・クリーム・化粧品等を探し集めています
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
mako@乾燥肌代表
性別:
非公開
[31] [27] [26] [23] [64] [18] [16] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイメイ ベビーウオーターローション 150 mlメイメイ ベビーウオーターローション 150 ml

乾燥肌や敏感肌の大人の方にお使いいただけます。

整肌効果の高いカミツレエキスをたっぷり配合し、乾燥肌の 肌水分をアップします。
MeiMeiベビーウォーターローションは、整肌効果の高いカミツレエキスをたっぷり配合したローション。肌にすばやく浸透し肌荒れを防ぎながら肌水分をアップさせます。
赤ちゃんのおむつ交換の後にも最適です。

体全体または顔に適量をスプレーしてください。または、ガーゼ・コットン等にスプレーし、乾燥肌が気になる部分に使用してください。
さらに詳しい情報はコチラ≫

乾燥肌によるかゆみの原因には、空気の乾燥があります。
加湿器などで部屋の湿度を50〜60%程度に保ち、乾燥から肌を守りましょう。

角質層が壊れると、刺激が肌の内部に入り様々な症状を引き起こします。
これを敏感肌といいます。乾燥肌も敏感肌の一部です。

乾燥肌は、角質層が薄くなってしまうことで水分を保持できなくなり、肌内部の水分が蒸発しやすくなるために起こります。
乾燥肌になると、アレルゲンや微生物などが入り込み、かゆみや炎症が起こりやすくなります。

乾燥肌を健康にするには、アミノ酸・亜鉛・ビタミンC・コンドロイチン硫酸・コラーゲンなどの栄養素をバランスよく摂りましょう。
乾燥肌用のサプリメントで補うのもいいでしょう。
さらに詳しい情報はコチラ≫

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
肌の乾燥が、かゆみ・赤みを伴う場合
肌の乾燥には、かゆみや赤みを伴うものと、かゆみや赤みを伴わないものとがあります。それは、個人差もありますが、角質層のバリアが低下、雑菌やほこりなどの刺激物により、肌を刺激して起こる場合ですが、そもそも、かゆみや赤みを伴う場合、先天性のアレルギーかもしれません。乾燥性敏感肌の可能性もありますので、気になる方は、お医者さんに診ていただくといいかもしれません。
URL 2007/02/01(Thu)22:58:47
かゆみを伴った肌の乾燥とは
肌の乾燥になっただけでは、かゆみは伴わないのが通常です。アトピー性皮膚炎・アレルギー性皮膚炎などのアレルギーを伴った皮膚疾患や、虫刺され、寄生虫が原因で起こるかゆみもあり、また、内臓系の病気、血液の病気などが原因で起こる場合もあります。
URL 2007/02/04(Sun)02:51:15
忍者ブログ [PR]