忍者ブログ
乾燥肌のかゆみ対策や乾燥肌のスキンケアに役立つ入浴剤・クリーム・化粧品等を探し集めています
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
mako@乾燥肌代表
性別:
非公開
[31] [27] [26] [23] [64] [18] [16] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイメイ ベビーシャンプー 200 mlメイメイ ベビーシャンプー 200 ml

乾燥肌と地肌にやさしい、植物エキス中性のシャンプー。
MeiMeiベビーシャンプーは、石油系界面活性剤を一切使用せずに作られた地肌にやさしい中性のシャンプーです。植物エキスが髪と乾燥肌に働きかけます。
毎日使えるので、頭皮を清潔に保ちますので、「揺籃(頭皮の脂漏性皮膚炎)」などを気になされる方にもオススメです。

乾燥肌向けの使い方としてはまず、頭皮を湿らせます。次に、少量を手に取って、ふんわりと泡立ててください。指で円を描くように頭皮を洗った後、よくすすいでください。
さらに詳しい情報はコチラ≫

乾燥肌がかゆいからといって、掻くのはよくありません。
角質層がボロボロになり「かゆみ受容体」 の神経がさらに伸びるという悪循環に陥ります。
またボロボロになった肌から雑菌が進入して、炎症を引き起こしたりすることもあります。

角質層が壊れると、刺激が肌の内部に入り様々な症状を引き起こします。
これを敏感肌といいます。乾燥肌も敏感肌の一部です。
乾燥肌は、角質層が薄くなってしまうことで水分を保持できなくなり、肌内部の水分が蒸発しやすくなるために起こります。

乾燥肌になると、アレルゲンや微生物などが入り込み、かゆみや炎症が起こりやすくなります。
角質が壊れる(正常でない状態になる)と、外部からの刺激をいち早くキャッチしようとして(身体の自己防衛機能) 「かゆみ受容体」の神経が表皮内(真皮の外側)まで伸びます。
それにより、かゆみを感じやすくなり、 またかゆみが強くなります。さらに詳しい情報はコチラ≫

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]