忍者ブログ
乾燥肌のかゆみ対策や乾燥肌のスキンケアに役立つ入浴剤・クリーム・化粧品等を探し集めています
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
mako@乾燥肌代表
性別:
非公開
[27] [26] [23] [64] [18] [16] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイメイ ベビーバス 200 mlメイメイ ベビーバス 200 ml
乾燥肌のかゆみに悩むおとなにも好評の浴用液体石鹸です。

赤ちゃんの肌pHを考えて作られたやさしい液体石けん。MeiMeiベビーバスは、赤ちゃんの肌pHを考えて作られたやさしい液体石けんです。
 
カミツレエキスが乾燥肌を守りながら殺菌するので、洗い上がりの肌は驚くほど なめらかです。
少量を手にとって、ぬれた肌をやさしくマッサージするように洗ってください 。さらに詳しい情報はコチラ≫

乾燥肌によるかゆみの原因には、空気の乾燥があります。
加湿器などで部屋の湿度を50〜60%程度に保ち、乾燥から肌を守りましょう。

健康な肌の表面には、角質層という細胞の層があり、その外側を皮脂がおおっています。
角質層が水分を保ち、皮脂が膜をつくって、肌のうるおいを保っているわけです。
また、角質層は、外からの刺激を防ぐバリアとしても働いています。

ストレスは乾燥肌のかゆみを引き起こす、大きな要因です。
十分な睡眠や適度な運動は、体のホルモンの分泌バランスを整えてくれるので、乾燥肌の新陳代謝を促しましょう。
角質が壊れる(正常でない状態になる)と、外部からの刺激をいち早くキャッチしようとして(身体の自己防衛機能) 「かゆみ受容体」の神経が表皮内(真皮の外側)まで伸びます。
それにより、かゆみを感じやすくなり、 またかゆみが強くなります。さらに詳しい情報はコチラ≫

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]