忍者ブログ
乾燥肌のかゆみ対策や乾燥肌のスキンケアに役立つ入浴剤・クリーム・化粧品等を探し集めています
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
mako@乾燥肌代表
性別:
非公開
[27] [26] [23] [64] [18] [16] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイメイ ベビーバス 200 mlメイメイ ベビーバス 200 ml
乾燥肌のかゆみに悩むおとなにも好評の浴用液体石鹸です。

赤ちゃんの肌pHを考えて作られたやさしい液体石けん。MeiMeiベビーバスは、赤ちゃんの肌pHを考えて作られたやさしい液体石けんです。
 
カミツレエキスが乾燥肌を守りながら殺菌するので、洗い上がりの肌は驚くほど なめらかです。
少量を手にとって、ぬれた肌をやさしくマッサージするように洗ってください 。さらに詳しい情報はコチラ≫

乾燥肌によるかゆみの原因には、空気の乾燥があります。
加湿器などで部屋の湿度を50〜60%程度に保ち、乾燥から肌を守りましょう。

健康な肌の表面には、角質層という細胞の層があり、その外側を皮脂がおおっています。
角質層が水分を保ち、皮脂が膜をつくって、肌のうるおいを保っているわけです。
また、角質層は、外からの刺激を防ぐバリアとしても働いています。

ストレスは乾燥肌のかゆみを引き起こす、大きな要因です。
十分な睡眠や適度な運動は、体のホルモンの分泌バランスを整えてくれるので、乾燥肌の新陳代謝を促しましょう。
角質が壊れる(正常でない状態になる)と、外部からの刺激をいち早くキャッチしようとして(身体の自己防衛機能) 「かゆみ受容体」の神経が表皮内(真皮の外側)まで伸びます。
それにより、かゆみを感じやすくなり、 またかゆみが強くなります。さらに詳しい情報はコチラ≫

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
茶石鹸
石鹸やシャンプーは、直接肌に触れますから自然な素材が一番いいですね。特に市販品には、合成界面活性剤や香料、保存料が入っているのですが、一生使い続けるのですから体に良いわけはありません。そこで最近、茶石鹸という石鹸が登場してきました。お茶のカテキンはいろいろなところに使われているので、よさそうですが茶石鹸の石鹸としては体に良いものなのでしょうか。まずは、池田さんの八女茶石鹸を見てみましょう。茶石鹸の素材からですが、まずはお茶なのでカテキンが入っています。この茶石鹸のお茶は、完全...
URL 2007/08/23(Thu)10:48:24
忍者ブログ [PR]