忍者ブログ
乾燥肌のかゆみ対策や乾燥肌のスキンケアに役立つ入浴剤・クリーム・化粧品等を探し集めています
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
mako@乾燥肌代表
性別:
非公開
[31] [27] [26] [23] [64] [18] [16] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) 弱酸性水 200mlTUNEMAKERS(チューンメーカーズ) 弱酸性水 200ml
乾燥肌にやさしい、シンプルな化粧水です。

肌と同じ弱酸性で、負担なく潤いを与えます。
TUNEMAKERSの弱酸性水 200mlは、肌と同じpHのシンプルな化粧水です。
 
配合成分も弱酸性を保つ成分と安定性を保つ成分しか配合せず、余分なものが一切入っていません。その理由は、TUNEMAKERSのエッセンスの効果を乾燥肌でより実感し、引き立てるためにあるシンプル設計のベース水だからです。
 
美容液が濃い場合は、この弱酸性水で薄めてください。
乾燥肌がひどい場合は、エッセンスの前に、弱酸性水で十分保水してからエッセンスを使用するとエッセンスの浸透力がアップします。 さらに詳しい情報はコチラ≫

乾燥肌とは、角質層の水分が少なくなったり、皮脂の分泌が低下することにより、皮膚の表面が乾燥した状態をいいます。
白く粉をふいたり、かゆみが出るのが乾燥肌の特徴です。

乾燥肌のかゆみを、パチンパチン叩く人がいますが、これは危険です。
かゆみを伝える神経は、他の神経に比べて細いので、脳はかゆみの刺激を感じにくいのです。
しかし痛みや冷感の神経は太いので、脳がそちらの刺激を感じとり、一時的にかゆみを感じなくなるだけです。

乾燥肌は、角質層が薄くなってしまうことで水分を保持できなくなり、肌内部の水分が蒸発しやすくなるために起こります。
乾燥肌になると、アレルゲンや微生物などが入り込み、かゆみや炎症が起こりやすくなります。
乾燥肌のかゆみは、掻く場合・叩く場合ともに角質層を傷つけ、かゆみを悪化させていることになります。
しかし薬を使わずにかゆみを止めるのは、かゆみの症状が出てからでは難しいことが多いようです。
さらに詳しい情報はコチラ≫

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]