忍者ブログ
乾燥肌のかゆみ対策や乾燥肌のスキンケアに役立つ入浴剤・クリーム・化粧品等を探し集めています
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
mako@乾燥肌代表
性別:
非公開
[18] [16] [14] [13] [12] [11] [10] [63] [8] [7] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイメイ ベビークリームデリケート 60 gメイメイ ベビークリームデリケート 60 g
おむつ荒れだけでなく、幼児や大人の乾燥肌トラブルにも使えるクリームです。
このクリームに含まれているトウキセンカ油には、鎮静作用と殺菌作用があり、肌本来の保護バリアを守ります。

デリケート部分のかゆみやかぶれに等荒れた肌に、主成分のトウキセンカ油で保護膜を作り、肌水分を維持します。そこから有効成分をじわじわ浸透させてヒリヒリした部分を殺菌、鎮静。

おむつ交換後に、おむつをあてる部分に適量のクリームをやさしく擦り込んでください。
幼児・大人の場合も、適量を乾燥肌やデリケート部分に軽く擦り込んでください。 さらに詳しい情報はコチラ≫

乾燥肌とは、角質層の水分が少なくなったり、皮脂の分泌が低下することにより、皮膚の表面が乾燥した状態をいいます。
白く粉をふいたり、かゆみが出るのが乾燥肌の特徴です。
角質層が壊れると、刺激が肌の内部に入り様々な症状を引き起こします。
これを敏感肌といいます。乾燥肌も敏感肌の一部です。

乾燥肌のかゆみは、とりあえず冷やしましょう。短時間であれば効果があります。
ただし時間が長くすると、逆効果になってしまいます。
かゆみの神経は温かくなると感度があがるためです。あくまでも応急処置としての対策です。

乾燥肌を健康にするには、アミノ酸・亜鉛・ビタミンC・コンドロイチン硫酸・コラーゲンなどの栄養素をバランスよく摂りましょう。
乾燥肌用のサプリメントで補うのもいいでしょう。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]