忍者ブログ
乾燥肌のかゆみ対策や乾燥肌のスキンケアに役立つ入浴剤・クリーム・化粧品等を探し集めています
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
mako@乾燥肌代表
性別:
非公開
[14] [13] [12] [11] [10] [63] [8] [7] [62] [61] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイメイ ベビープロテクト 60 gメイメイ ベビープロテクト 60 g

肌に負担をかけずに、保湿や虫さされなどの害から保護するクリームです。MeiMeiベビープロテクト(肌保護クリーム)は、ビタミンが配合された植物オイルが主成分です。
肌に負担をかけずに 虫さされなどの害から保護します。保湿効果も抜群です。
さらに詳しい情報はコチラ≫

乾燥肌になると、外からの刺激が入りやすく、かゆみを感じてひっかいてしまいます。
すると湿疹ができ、さらにかゆみのためにひっかくという、かゆみの「悪循環」に陥ることになります。乾燥型の湿疹の場合は、薬物療法が必要になります。
たかが乾燥肌といわず、正しい保湿ケアを心がけることが大切です。

乾燥肌がかゆいからといって、掻くのはよくありません。
角質層がボロボロになり「かゆみ受容体」 の神経がさらに伸びるという悪循環に陥ります。
またボロボロになった肌から雑菌が進入して、炎症を引き起こしたりすることもあります。

乾燥肌のかゆみを、パチンパチン叩く人がいますが、これも危険です。
かゆみを伝える神経は、他の神経に比べて細いので、脳はかゆみの刺激を感じにくいのです。
しかし痛みや冷感の神経は太いので、脳がそちらの刺激を感じとり、一時的にかゆみを感じなくなるだけです。

肌の内部の真皮という部分には「かゆみ受容体(かゆみの刺激を受け取り、また脳に伝える神経)」があります。
乾燥肌を健康にするには、アミノ酸・亜鉛・ビタミンC・コンドロイチン硫酸・コラーゲンなどの栄養素をバランスよく摂りましょう。
乾燥肌用のサプリメントで補うのもいいでしょう。さらに詳しい情報はコチラ≫

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]