忍者ブログ
乾燥肌のかゆみ対策や乾燥肌のスキンケアに役立つ入浴剤・クリーム・化粧品等を探し集めています
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
mako@乾燥肌代表
性別:
非公開
[11] [10] [63] [8] [7] [62] [61] [21] [5] [3] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイメイ ベビーローション 120 mlメイメイ ベビーローション 120 ml

乾燥肌の保湿に、汚れやメイク落としとしても使える化粧水です。
 
アーモンドオイルをベースに作られた今までにない高品質ベビー・乾燥肌用の化粧水です。
MeiMeiベビーローションは、素早くお肌に吸収されて表面にやわらかい絹のような保護膜をつくり、ベタつきません。
赤ちゃんの肌を冷たい風や乾燥から守ります。また、おむつをあてる部分の汚れ拭きとして使えます。
アーモンド油、ヤシ油、スクアレン、尿素などの成分を贅沢に配合。
乾燥肌の大人や、乾燥しやすい赤ちゃんの肌を内部から保湿します。

使用方法
適量をとって顔や体をやさしくマッサージするようにご使用ください。乾燥肌用のメイク落としとして使う場合は、指先にローションをつけて、やさしくなでるようになじませ、コットン等で拭き取ってください。さらに詳しい情報はコチラ≫

乾燥肌によるかゆみの原因には、空気の乾燥があります。
加湿器などで部屋の湿度を50〜60%程度に保ち、乾燥から肌を守りましょう。

乾燥肌のかゆみを、パチンパチン叩く人がいますが、これも危険です。
かゆみを伝える神経は、他の神経に比べて細いので、脳はかゆみの刺激を感じにくいのです。
しかし痛みや冷感の神経は太いので、脳がそちらの刺激を感じとり、一時的にかゆみを感じなくなるだけです。

肌の内部の真皮という部分には「かゆみ受容体(かゆみの刺激を受け取り、また脳に伝える神経)」があります。
角質が壊れる(正常でない状態になる)と、外部からの刺激をいち早くキャッチしようとして(「かゆみ受容体」の神経が表皮内(真皮の外側)まで伸びてきます。
それにより、乾燥肌特有のかゆみを感じやすくなり、 またかゆみが強くなります。さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]