忍者ブログ
乾燥肌のかゆみ対策や乾燥肌のスキンケアに役立つ入浴剤・クリーム・化粧品等を探し集めています
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
mako@乾燥肌代表
性別:
非公開
[12] [11] [10] [63] [8] [7] [62] [61] [21] [5] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) NMF(天然保湿因子)アミノ酸 20mlTUNEMAKERS(チューンメーカーズ) NMF(天然保湿因子)アミノ酸 20ml
乾燥肌とは、角質層の天然保湿成分がキープできていない状態です。
天然保湿成分とうるおい美肌系エッセンスを補い保湿力を高めましょう。ヒアルロン酸の保湿膜で長時間保湿がキーポイント。

乾燥肌に重要な角質の保湿により、保水バランスのとれた肌に整えます。TUNEMAKERSのNMF(天然保湿因子)アミノ酸 20mlは、8種のアミノ酸をミックスしたエッセンスです。肌のNMFに含まれるアミノ酸の種類とそのバランスを、実際の肌のバランスと同じバランスでミックスしています。

天然保湿因子(NMF:Natural Moisturizing Factor)は、角質層にもともと存在する保湿成分のことで、アミノ酸が多く含まれ、角質保湿機能や乾燥肌の防止に、重要な役割をはたしています。 さらに詳しい情報はコチラ≫

皮膚の一番外側には、角質層という層があります。
外部の様々な刺激が体内に入るのを制限するバリアのような機能をもっています。
角質層が壊れると、刺激が肌の内部に入り様々な症状を引き起こします。
これを敏感肌といいます。乾燥肌も敏感肌の一部です。

乾燥肌は、角質層が薄くなってしまうことで水分を保持できなくなり、肌内部の水分が蒸発しやすくなるために起こります。
乾燥肌になると、アレルゲンや微生物などが入り込み、かゆみや炎症が起こりやすくなります。
角質が壊れる(正常でない状態になる)と、外部からの刺激をいち早くキャッチしようとして(身体の自己防衛機能) 「かゆみ受容体」の神経が表皮内(真皮の外側)まで伸びます。
それにより、かゆみを感じやすくなり、 またかゆみが強くなります。さらに詳しい情報はコチラ≫

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]