忍者ブログ
乾燥肌のかゆみ対策や乾燥肌のスキンケアに役立つ入浴剤・クリーム・化粧品等を探し集めています
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
mako@乾燥肌代表
性別:
非公開
[16] [14] [13] [12] [11] [10] [63] [8] [7] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイメイ ベビークリーム 60 gメイメイ ベビークリーム 60 g

乾燥肌のかゆみに、良質なオイルで上質なうるおいを与えるベビークリームです。
とくに乾燥しやすい赤ちゃんの肌にはクリームでしっかり保湿が必要です。良質なオイルと保湿成分が、乾燥によって起こるかゆみ等のトラブルを防ぎます。
MeiMeiベビークリームは肌にやさしくベタつきがありません。鎮静効果のある成分が、赤ちゃんのデリケートなお肌をヒリヒリする痛みやかゆみから守ります。
MeiMeiベビークリームは、スィートアーモンドオイルとスクアレンを含有し、赤ちゃんやお子様の肌に上質のうるおいを与えます。

赤ちゃんの肌に適量を擦り込んで全身をやさしくマッサージしてください。赤ちゃんの肌に上質なうるおいと安らぎの時間が訪れます。 さらに詳しい情報はコチラ≫

乾燥肌がかゆいからといって、掻くのはよくありません。
角質層がボロボロになり「かゆみ受容体」 の神経がさらに伸びるという悪循環に陥ります。
またボロボロになった肌から雑菌が進入して、炎症を引き起こしたりすることもあります。

乾燥肌のかゆみを、パチンパチン叩く人がいますが、これも危険です。
かゆみを伝える神経は、他の神経に比べて細いので、脳はかゆみの刺激を感じにくいのです。
しかし痛みや冷感の神経は太いので、脳がそちらの刺激を感じとり、一時的にかゆみを感じなくなるだけです。

肌の内部の真皮という部分には「かゆみ受容体(かゆみの刺激を受け取り、また脳に伝える神経)」があります。
乾燥肌のかゆみは、掻く場合・叩く場合ともに角質層を傷つけ、かゆみを悪化させていることになります。
薬を使わずにかゆみを止めるのは、かゆみの症状が出てからでは難しいことが多いようです。
さらに詳しい情報はコチラ≫

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]