忍者ブログ
乾燥肌のかゆみ対策や乾燥肌のスキンケアに役立つ入浴剤・クリーム・化粧品等を探し集めています
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
mako@乾燥肌代表
性別:
非公開
[63] [8] [7] [62] [61] [21] [5] [3] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オクタゴン石鹸 クリスマス スペシャルパッケージ 2本セット 〈エンジェル+ガーデン〉オクタゴン石鹸 クリスマス スペシャルパッケージ 2本セット 〈エンジェル+ガーデン〉

上品な香りで、乾燥肌の人にも人気の石鹸です。
フェイシャル&ボディーソープでスポーツ後の汗をすっきりと洗い流してくれる 、オクタゴン石鹸 スポーツシリーズyama、umi、soraの3種類が入ったクリスマススペシャルパッケージ2本セットです。
 
3種類の香りはそれぞれ白檀の香り、フルーティーな香り、フローラル溢れる香りと3種の香りを楽しめます。
パパイヤ成分配合で、乾燥肌に潤いを与えます。
フランス産高級フレグランスの香りとともにパームオイルの自然な泡立ちを楽しめます。
それぞれ10種類以上のエッセンシャルオイルが配合された香り
80g×3個+クリスマススペシャルパッケージ2本〈エンジェル+ガーデン〉(石鹸は合計6個)
さらに詳しい情報はコチラ≫

皮膚の一番外側には、角質層という層があります。
外部の様々な刺激が体内に入るのを制限するバリアのような機能をもっています。
健康な肌の表面には、角質層という細胞の層があり、その外側を皮脂がおおっています。
角質層が水分を保ち、皮脂が膜をつくって、肌のうるおいを保っているわけです。

また、角質層は、外からの刺激を防ぐバリアとしても働いています。
乾燥肌のかゆみは、とりあえず冷やしましょう。短時間であれば効果があります。
ただし時間が長くすると、逆効果になってしまいます。
かゆみの神経は温かくなると感度があがるためです。あくまでも応急処置としての対策です。

乾燥肌になると、外からの刺激が入りやすく、かゆみを感じてひっかいてしまいます。
すると湿疹ができ、さらにかゆみのためにひっかくという、かゆみの「悪循環」に陥ることになります。乾燥型の湿疹の場合は、薬物療法が必要になります。
たかが乾燥肌といわず、正しい保湿ケアを心がけることが大切です。さらに詳しい情報はコチラ≫

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]