忍者ブログ
乾燥肌のかゆみ対策や乾燥肌のスキンケアに役立つ入浴剤・クリーム・化粧品等を探し集めています
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
mako@乾燥肌代表
性別:
非公開
[57] [56] [55] [53] [54] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬用入浴剤 七草湯 2本セット (02)薬用入浴剤 七草湯 2本セット (02)

カミツレ・トウキ・ヘチマ・チンピ・センキュウ・アロエ・ショウブ。
7種類の植物天然保湿剤を配合した贅沢な入浴剤です。
お肌の保湿・保温はもちろん、あらゆる肌トラブルからあなたを守ります。医薬部外品だから敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。さらに詳しい情報はコチラ≫

入浴すると、乾燥肌の血行が良くなり新陳代謝が高まります。
しかし同時に、乾燥肌に不可欠な皮脂を、奪ってしまいがちです。
乾燥肌の人は、入浴の時は以下のことに注意してみましょう。

○ぬるめのお湯(38度〜39度)にゆっくり浸かる
熱いお湯は、肌に必要な油分までが洗い流され、乾燥してしまいます。

○体を洗う時は、手で洗う
ナイロンタオル等で毎日ゴシゴシ擦ると、乾燥肌が進み色素沈着を引き起こしかねません。

○入浴はゆっくり時間をかけて
心臓に負担をかけないよう、半身浴にするとよいでしょう。シャワーだけで済まさず、ぜひ湯船に浸かりたいものですね。
さらに詳しい情報はコチラ≫

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]