忍者ブログ
乾燥肌のかゆみ対策や乾燥肌のスキンケアに役立つ入浴剤・クリーム・化粧品等を探し集めています
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
mako@乾燥肌代表
性別:
非公開
[3] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [53] [54] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化学添加物なし。生薬で作った薬用入浴剤 [薬湯 長寿元(浴用剤)]化学添加物なし。生薬で作った薬用入浴剤 [薬湯 長寿元(浴用剤)]

乾燥肌の人注目!北海道・富山の薬湯風呂「長寿園」の薬用入浴剤です。
10種類の生薬を刻んでそのままパックしたので添加物は一切入っていません。

開発者の阿久沢うめよさんが、その半生をかけて生薬を研究した結晶の入浴剤「長寿元」。何千種類とある薬草の中から、入浴剤に適した薬草だけを選び抜いて、完成させました。

残り湯を、花や野菜の水やりに使うと、植物もいきいきしてくるそうです。
さらに詳しい情報はコチラ≫

入浴は、乾燥肌の血行が良くなり新陳代謝を高めますが、同時に乾燥肌に不可欠な皮脂を、余分に奪ってしまいがちです。
乾燥肌の人は、入浴の時は以下のことに注意してみましょう。

○体を洗う時は、手で洗う
ナイロンタオル等で毎日ゴシゴシ擦ると、乾燥肌が進み色素沈着を引き起こしかねません。

○毎日入浴のたびに、石鹸やボディーソープ類を使わない
皮脂の汚れはお湯や入浴剤で充分に落ちます。界面活性剤で洗いすぎないようにしましょう。


○質の良い入浴剤で保湿に気をつける
乾燥肌が気になる季節には、保湿効果のある入浴剤を使うと良いでしょう。
さらに詳しい情報はコチラ≫

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]